|ATOM |RDF トップ 最新 追記 a
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|07|08|09|10|
2006|02|05|06|

たわごと


2003-04-01 [火]

_ 入社式

今日から社会人だがんばろう。


2003-04-02 [水]

_ HDDが・・・

持ってきたPCをセッティングして、起動しようとしたら・・・たちあがりません;;どうやらHDDの一部に物理エラーがあるみたい。とりあえず修復セットアップして、何とか立ち上がりましたが、異音が・・・またHDD買おうかなぁ・・・


2003-04-06 [日]

_ 秋葉

HDDやPCラックを買いに秋葉に行ったら、あら不思議。btmやSI3とばったり。(btmはまあ、呼び寄せたんだけどね。)さすが秋葉。ちなみに、120GBのHDDを買い足したので、合計0x1EF GBになりました。あと5GBか・・・フフリ

PCラックの代わりに座デスク、椅子も座椅子を購入。来るのは9日らしいです。


2003-04-08 [火]

_ [upftp] upftp2.pl ver.1.03a

  • 細かい修正

Effective Perlを購入したので、ちょこちょこ手直しし始めました。


2003-04-10 [木]

_ [asi] asi.pl ver.1.00a

  • 細かい修正

主に正規表現の手直し。従来よりすっきり見やすくなったつもりです。


2003-04-11 [金]

_ 飲み会

今日は同期のみんなと飲み会でした。いつもまじめなだけに、ギャップ激しすぎですみなさん・・・


2003-04-13 [日]

_ 横浜へ

衣装を掛けるためのつっぱり棒を買いに出かけてきました。なんというか・・・駅(というか駅ビル)の広いこと広いこと。まあ、今日がはじめてではないんですが。


2003-04-14 [月]

_ まったり

Perlでオブジェクト指向でもやってみようかと。


2003-04-20 [日]

_ おかいもの

arrin、NOCHI、Daima、lushen氏と久々に会う。中華食べて、本屋や洋服屋めぐり。つき合わせちゃってすまんかったです>all

三越の下に安い・量多い・うまいパスタ屋を発見。(・∀・)イイ!!


2003-04-21 [月]

_ ADSL

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

でも、700kしかでないでつ・・・(´・ω・`)ショボーン


2003-04-22 [火]

_ [upftp] upftp2.pl ver.1.10

  • オブジェクト指向プログラミングを取り入れる
  • _crypt.pl→Password.pmに
  • _ftpt.pl→Ftp.pmに
  • _list.pl→ServerList.pm,DirList.pmに
  • %DateData周り→DateList.pmに
  • upftp2.pl→Upftp2.pmに
  • ワイルドカード展開処理をすっきりと

というわけで、Perlでのオブジェクト指向に挑戦してみました。てか、今までの処理をほとんど流用しているので、あまり厳密にOOPしてませんが^^;これで、upftp2.pl本体の処理はこれだけになります。

use Upftp2;
new Upftp2->main;

ちなみに、ディレクトリ作成周りにバグが残ってます。修正は次のバージョン以降ということで。マンドクセ


2003-04-23 [水]

_ [upftp] upftp2.pl ver.1.11

  • ディレクトリ作成周りの処理の改善(Ftp::MkDir())

ディレクトリ作成のバグ修正してました。思ったより複雑な処理(再帰処理とか)になりました。処理の流れはこんな感じになります。

/aaa/bbb/ccc/hoge.html をアップロードしたい
↓
/aaa/bbb/ccc/ へディレクトリ移動→失敗
↓
/aaa/bbb/ へディレクトリ移動→失敗
↓
/aaa/ へディレクトリ移動→成功
↓
ディレクトリbbbを作成→ディレクトリbbbへ移動
↓
ディレクトリcccを作成→ディレクトリcccへ移動
↓
hoge.htmlをアップロード

とまあ、どこまでディレクトリが作られているのか、とか考慮しないとならないのです。

本当は前のほうから見ていけば楽なのですが(aaa→bbb→cccの順)、ルートディレクトリが/でない鯖で不都合が出てしまう(和塩とか)ので、あいにく断念。


2003-04-25 [金]

_ [Game] RUNE - 初恋

微妙にプレイしてます。あまり時間とれないんだけどね。前にCG見たことあるので、ちょっとプレイしてみたかったのです。この手の絵柄、結構好きなので。

ゲームシステムはなかなかよいかと。キャラ音声も、最初は違和感あるけどそのうちしっくりくるし。

_ [Game] 初恋 -花梨-

というわけで、まずは花梨を攻略です。なんというか・・・ぶっ飛んだシナリオでしたwいきなりあんな展開になるとは・・・(やる前から知っていたけど)将来二人はどうなるんでしょうかね^^


2003-04-28 [月]

_ [Game] 初恋 -杏-

ということで、妹キャラ杏を攻略です。えー・・・っと。

いいのか?

まあ、本編ではほとんど触れられていないけどどうやらほんとうのあれではないみたいですが・・・やばいでしょw本編でもかなり痛い状況になっていたし・・・

とりあえず妹・炉属性が少しでもあれば満足できるシナリオかと。え?私? ノーコメントでwとりあえず現時点では杏>花梨かな


2003-04-29 [火]

_ [Game] 初恋 -小桃-

メインヒロイン、小桃を攻略です。さすがにメインヒロインだけあって、シナリオが長い。途中で選択誤るとxxxのルート(ってほどでもないか)に行くし。

シナリオ自体は結構重いというか、イタイところが満載です。xxの性格の豹変ぶりとか、小桃やxxの突然のxxとか。しかもそのへん、後の展開への伏線になっていたり。ま、それがあるからこそ最後は(・∀・)イイ!! のですが。

このシナリオを一言で表すなら・・・「一粒で二度美味しい」でしょうか(マテ現時点では小桃≧杏>花梨 かな。


2003-04-30 [水]

_ 帰省しますた

実家でまったりと。することもないので実家のPCに初恋をインスコしてみたりw