|ATOM |RDF トップ «前の日記(2003-08-27 [水]) 最新 次の日記(2003-08-29 [金])» 編集 a
2002|03|04|05|06|07|08|09|10|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|07|08|09|10|
2006|02|05|06|

たわごと


2003-08-28 [木]

_ [upftp] upftp.rb ver.1.0α1

はい、一応完成しました。upftp.plupftp2.plから、無駄な機能を排除し、リニューアルした感じです。感じとしては、upftp2.plに、-aオプションをつけた感じ。

使い方は、Ruby(1.8.0-mswin32版)にパスが通っているとして、

ruby upftp.rb config.ini

のような感じに引数に設定ファイルを読み込ませるってかたちです。

設定ファイル(とりあえずサンプルとしてconfig.iniを同封)ではサーバと、転送対象のディレクトリを指定します。この辺はupftp2.plに近いですが、サーバ指定が1つなのでわかりやすいはず。

upftp2.plのように複数サーバにUPしたかったら、その数だけ設定ファイルを用意してupftp.rbを何度も起動させれば良いだけです。ま、その場合、BATファイルを作っておくと便利です。

_ [upftp] upftp.rb ver.1.0α2

  • 転送対象のファイル数をあらかじめ出力するようにした
  • 引数が与えられないときにUsageを出すようにした

出力メッセージ周りの細かい変更。急いで作ったにもかかわらず、ちゃんと動いているみたいですねー

本日のTrackBacks(全3件) [TrackBack URL: http://yaya.sakuratan.com/diary/tb.rb/20030828]
_ hermes bags types:hermes bags types (2014-11-25 [火] 04:24)

hermes paketabholung von zu hause たわごと(2003-08-28)

_ hermes travel bag:hermes travel bag (2014-11-26 [水] 17:43)

hermes purse forum garden party たわごと(2003-08-28)

hermes paket international italia たわごと(2003-08-28)